野沢へ

野沢に上がりました。

本来であれば、学チャンのレースサポートに菅平に向かう予定でした。

しかし、雪不足による延期により当初の予定がなくなってしまったので、丁度その時から頂いたお話で今日から3日間野沢で中学生の選手サポートに向かったってことです。

明日の千葉県の全中予選を控え、今日は全体トレーニングでした。

会場はいつもゴールデンウィークに使用しているパラダイスゲレンデ。

野沢も山麓エリアはブッシュが出て思うように滑れない個所が多いけど、さすがにゴンドラで山頂に登ると別世界です。

勿論雪の薄さでロングポールがしっかり埋まらない箇所は多いけど、それでもこの辺のスキー場の今の事情を考えれば良い方です。

この1週間は、京都に千葉の全中やインターハイ予選、そして大阪の国体予選と全国大会の予選会が目白押しで選手数も本当に沢山で活気溢れていましたね。

SLから始まり、午後はGS、、

パラ4でポールは2時過ぎまで滑って、その後は明日のレースバーンの湯ノ峰ゲレンデに行ってレースコースでフリーをして終了。

明日はいよいよ本番のGSレース!

しっかりサポートします。

b0085469_2327328.jpg



b0085469_2328340.jpg
by takenyo | 2016-01-06 23:39 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo