野沢に帰省!

予定よりも1時間(早朝5時前)も早く新潟港に到着。

行きも帰りも、それほどの揺れも少なく快適な船旅でした。

新潟から野沢に向かう道中は雨、野沢に近づくにつれて雪に変わるかと思ったけど、変わらず雨でした、、、、

無事に朝の8時に野沢着。

荷物を降ろしたり、北海道で使用した荷物の整理をしながら午前はゆっくり、、

しかし、日中の外気温は10度を上回るほどで、今年の異常気象を野沢到着初日から肌で感じました。

昼前に少し買い物に飯山に出かけようとしたんだけど、ホームゲレンデの北竜湖スキー場が気になり寄り道です。

上っ面に雪が被っているだけの状態でしたが、数人地元の人かスキーを楽しんでいました。

スタッフの人に新年のご挨拶をして、お茶を頂きながら喋っていたんですが、元旦以来まともに雪が降っていないと、、、

今年の暖冬一体どうなっているのか!?

一刻も早い雪が期待されますね。

b0085469_17413711.jpg



一応北竜湖常設トレーニングは1月中旬から始める予定。

皆で祈りましょう!

明日は野沢に上がります。


最後の写真は一昨日ススキノで、ささやかながら残った学生と打ち上げ。

久々のジンギスカン美味かった!

b0085469_17431311.jpg
by takenyo | 2016-01-05 17:44 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo