狭山トレーニング5回目

今日も行って来ました狭山スキー場、、、

初の平日と言うこともあり、「空いてて沢山トレーニング出来る」と思っていたのですが、思いのほか混雑してました。

スタッフの人に聞くところ、大口のレーシングの高校生合宿が入ってるらしく、その影響もあるとのことでした。

そう言えば、見た感じレーサーが沢山いましたよ。

いつも朝から4時間でしたが、今日は2時半から4時間で終了の頃には外は真っ暗でしたー

しかも、面白いことに夕方近くになると高校生レーサーは皆帰路に着き、代わりにナイター目当ての若いボーダー達が多くなって来ました。

時間帯により客層が変わり、しかもボーダーは当たり構わず座り込むケースもあるので、少し危険に感じました。

まあ、けどスキーヤーとボーダーは共存して行かなければなりませんから文句はないですが、、、


さて、肝心のトレーニングは初滑りの選手もいたので、最初はベーシックから。

中間からの緩斜面で低速で滑ったりしながら本数を重ねて行きました。

しっかりモチベーション上げて頑張って行きましょう!

b0085469_23144246.jpg



最近は、オールナイトのイベント続きでスタート付近はだいぶ雪が少なくなってきたとのことでしたが、完全にこれ見ると下出てますね、、

b0085469_23154017.jpg
by takenyo | 2015-11-11 23:16 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo