開幕!

待ちに待ったワールドカップか開幕しました!

現地に行けないので、今年もネットで応援です、、笑

日本人出場選手はエースの長谷川絵美選手と、安藤麻選手の2名がエントリー。

絵美は、アトミックからロシニョールにマテリアルチェンジをした初年度ですが、しっかり滑りきって24位と初戦からワールドカップポイントゲットです。

映像で見れてないですが、とりあえず良いスタートが切れましたよね。

そして、東洋大学の1年生でもある麻のワールドカップ2年目のシーズンがスタートしました。

自分の関わる母校の後輩となり、昨年度までとは違う気持ちで応援していました。

2年後のオリンピックに向けて、今年来年は大切な年になります。

環境を整備して、気持ちを新たにスタートした年の初戦でしたが、惜しくも1本目40位と2本目に残れる30位までに入ることは出来ませんでした。

今日のレース結果は残念ですが、まだまだシーズンは始まったばかり、、

トレーニング頑張って、もっと実力をつけて上で戦えるレベルまで上がって欲しいですね。

とりあえず、次戦のレビに向けて頑張れ麻!


そして、明日は男子!

楽しみすぎます。

J-SPORTS見れない人は、HAHASPORTSで検索すると海外のサイトですが、生でワールドカップ見れますよ!

一緒に応援しましょう。


by takenyo | 2015-10-24 22:43 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo