八ヶ岳1日目

今年も八ヶ岳にやって来ました!

恒例のグランジャーキャンプです。

オフシーズンのトレーニングとしては、インラインやプラスノーと比べてあまりやっている人も少ないですが、なかなか良いトレーニングですよ。

緩い斜面で恐怖感が少ないので、低速で正しい運動や基本動作を身に付けやすく、幅広いレベルのスキーヤーに最適だと思います。

ここでグランジャーを夏に始めて今年で5年目かな?

今年も今日から3日間、そして8月後半にも3日間お世話になります。

スタートは少し遅めの10時半スタートでしたが、5時までびっちし滑り込みました。

最初は恐る恐るの選手も、最後はそれなりに形になって来ましたね。

明日もペース上げてやって行きます!


しかし、八ヶ岳涼しい〜

勿論日中はそれなりに暑いけど、日陰行けば全然だし、今ブログ書いてる6時現在はそれこそ天国です〜

さすがに、ここは標高高いから野沢温泉よりも間違いなく涼しいな〜、、(笑)

では。

八ヶ岳1日目_b0085469_18084116.jpg


八ヶ岳1日目_b0085469_18084139.jpg


八ヶ岳1日目_b0085469_18084238.jpg


by takenyo | 2015-08-05 17:49 | 日常の話 | Comments(0)