3泊4日のお伊勢参りと旅行から帰宅しました。

金曜日にはATOMICの60周年パーティー、そしてスキーフォーラムが絡む忙しい週末に重なるなど、当初は行くかどうかも迷いましたが、それを犠牲にしてまでも行って良かった。

全てが終わった今、改めてそう思いました。

野沢温泉村は、他の地域よりも縦、横の繋がりが異常に強い村です。

一つのことを村民皆で考え、実行するという代々受け継がれて来ました。

厄払いという大義名分はありますが、40歳にもなり皆でこうして長い時間旅行出来るのもなかなかないし、まさに大人の修学旅行でしたね。

前回のブログの続きから、、、

お伊勢参りを済まし、京都の渓山閣というホテルに向かいました。

着いた時間が4時前と早かったので時間はたっぷりあり、ゆっくり皆で温泉に入り、夜はお決まりの大宴会、、、(笑)

3日目となる昨日は、午前にまずは金閣寺に、、

中学校の修学旅行ぶりに訪れた地でしたが、全国から訪れている修学旅行生や、観光で来ている外国人が特に多く、かなりの賑わいでしたね。

そして、南禅寺へ、、

ここは初めて訪れるところでした。

貸し切りバスでの移動は、常に飲めや歌えやの小宴会、、

笑いが絶えず、昼間からのお酒はなかなか効きました。(笑)

そして、夜は大阪へ、、

俺は仕事でも訪れる地ですが、その時とは違い同級生達との大阪はまた違った楽しさや面白さがありますね。

夜は、お恥ずかしながら初めてのフグ刺しでした。

最後まで食って飲んでの旅で、今日の午前中に新大阪駅で野沢温泉に帰郷する同級生と別れて東京に戻って来ました!

厄払いもしっかり済ましたし、人生一度きりの同級生との旅行も出来たし、本当に楽しく夢のような4日間でしたね。

成翔会の皆、本当にありがとう!

また、お祭りも頑張りましょう。

そして、こんな忙しい時期に抜けてすいません、、、

明日から気合を入れて、カスタムフェアに向かい頑張ります!
by takenyo | 2015-05-31 22:00 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ