お伊勢参り

忙しい時期ですが、、

昨日東京から名古屋に新幹線で向かい、同級生と合流してお伊勢参りに来てます。

本厄を迎え、道祖神祭りを終えた後の恒例になっていて、お伊勢参りとその後の旅行がセットになっています。

飲んだくれの昨日から一転、今日は朝早くから外宮、内宮の参拝をしました。

一昨年に、20年に一度の式年遷都をしたこの伊勢神宮ですが、まさに神聖なる神域でしたね。

しっかり厄払いして来ました。

その後は、近くのおかげ横丁を散策して、今は京都にある渓山閣というホテルにやって来ました。

同級生だけの旅行、まさに大人の修学旅行、、(笑)

なかなかこんな機会もないので、しっかり楽しんでいます!

では。。

b0085469_17395964.jpg



b0085469_1740032.jpg



b0085469_174013.jpg



b0085469_1740140.jpg
by takenyo | 2015-05-29 17:18 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo