今キャンプ初のSL

今日も、暑い1日でした!

前半戦は、変則的な日程で参加選手も少なかったけど、いよいよ後半戦、本格的なGW突入は実質今日からなのかな、、、

朝一、ゴンドラ駅舎はこの混みようです。(これで7時45分)

b0085469_17385229.jpg



運行時刻も30分早まり8時10分乗車になったんだけど、待ちきれないスキーヤー(ほとんどがレーサー)が列をなしていました。

毎年の光景ですが、こんな状況を見るたびに「まだまだスキーも捨てたもんじゃない」と思ってしまいます。

今年は久々に競技復帰の奴がうちにも何人もいるんだけど、皆言うのは「やっぱりスキーは楽しい!」です。

そう、楽しんでスキーしてなんぼですよね。

楽しんでスキーして、結果上手くなれればそんな良いことないですよね。


話は戻り、、、

トレーニングは今キャンプ初のSLでした!

硫安でびっちし効かせて、コース上はなかなか良い滑走性の中でトレーニング出来たので良かったね。

昨日は午後のコンディションが著しく悪かったから、そのことも考慮して今日は長午前で終了です。

1日分の滑走量は稼げたので良し。

明日も頑張ります!

写真はトレーニング終了後。明日は、全面ポールバーンの様子を撮ってきます。

b0085469_204934.jpg
by takenyo | 2015-05-02 20:04 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo