復活

大学を卒業して、、

今年でこの生活も18年目のシーズンが間もなく終わろうとしています。

北竜湖スキー場をベースにして、もう10年目ぐらいになるのだろうか、、、

そう、実は俺は最初から北竜湖スキー場で常設トレーニングと言う形でやっていたわけじゃなくて、昔は色々なスキー場を転々としていたんです。

まあ、そんなこと言ったって近場のスキー場ですけどね、、、

主に使用していたのは、木島平やよませ、そして菅平かな?

木島平やよませでやる時なんかは、学生をスキー場近くの宿に宿泊させて、自分は通いでレッスンに行ってたっけ、、

あー、懐かしいです。(笑)

昔も今も、大学生を主体にしたコーチング活動は変わらないけど、最近一回競技スキーを離れて再度復活して来た元・学生が増えてきたのは嬉しい限りです。

自分にとってのスキーは仕事であって、シーズン中に雪見ない日はないから、「スキーしたい!」って気持ちにはならないけど、やっぱり離れるとそう思うみたいね。

スピードや体に掛かるG、日常生活の中にない快楽だろうね、、(笑)

来シーズンは、もっともっと多くの元・レーサーの復活をお待ちしております!
by takenyo | 2015-04-22 23:13 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo