ATOMIC ALL STAR CAMP

今年も始まりました!

直前の開催場所変更にも関わらず、レーシング&デモで130名の参加者に恵まれました。

このイベントはこの時期の恒例行事になっていて、ATOMICが誇る豪華レーシング&デモ選手、そして関係スタッフが総動員で参加選手のコーチング(アテンド)をします。

しかも、今年は日頃の行いが良いのか見事な快晴!(笑)

文句のつけようのない天気に、最高のスノーコンディションで何のストレスもなく1日スキー出来ましたね。

ここ志賀高原・一の瀬ダイアモンドゲレンデは、俺自身お恥ずかしながら初めて来たけど、この手のキャンプをするのには最適な斜度と長さですね。(SLは多少長かったかな、、?)

俺は、ATOMICレーシングディレクター工藤昌巳と、今年から基礎に転向したスキー界のスーパースター皆川賢太郎選手と共にSLのコーチングを担当。

参加選手の年齢層は幅広く(ちびっ子からマスターズ)、やってて楽しかったねー

SLの方は、現役のワールドカップ選手である長谷川絵美選手も参加者と共にトレーニングに加わり(他のファクトリーチーム選手はGS)、滑るだけではなく生の滑りを見てもらうところからも良いヒントが得られたんじゃないかと思います。

勿論、後半はコースの荒れが出て来て苦戦する選手の姿もあったけど、何とか手直しも入れながら1日怪我人もなく無事に終えられて良かった。

参加選手のレベルアップに貢献出来るように、明日も1日フルに頑張ります!

b0085469_17311120.jpg



b0085469_17312421.jpg
by takenyo | 2015-04-18 17:32 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo