家族旅行

2日空きました。

日曜日は、久々に道祖神祭りの作業がありました。

道祖神場に敷いてあったシートを撤去するという作業内容で、この作業をもって我々本厄である成翔会の道祖神祭りが終了と言うことにありました。

逆にこの作業から、一学年下の道祖神祭りがスタートと言うことです。

今思えば、長いようであっという間に終わりましたね。

ただ、三夜講としては来年の道祖神祭りが終了するまではまだまだ協力をしなければなりません。

自分たちが終わったから、「もういいや」ではなく最後まで責務を果たしたいと改めて思います。


そして、翌日の昨日は、、、

恒例のささやかな家族旅行に、いつも出かけている軽井沢に出かけました!

いつも迷惑かけている奥さんと、シーズン中は父親らしいことは全くしてあげられていない息子に対しての家族サービスです!

ただ、、、

天気が悪くて、今日は昨年も行った「軽井沢おもちゃ大国」に行ったんだけど、雨が降ってきてあえなく退散、、、

結局2日共に、日中は軽井沢アウトレットに、、

息子には申し訳なかったけど、久々に買い物出来たしかなりリフレッシュ出来ました。

楽しい2日間でした!

あ、帰りに軽井沢から北陸新幹線で飯山まで帰ってきたんだけど、時間は40分とかなり近くてびっくりです。

飯山駅は初めて利用したけど、建物も綺麗になってかなりイケてますね!(笑)

では。。

b0085469_22371032.jpg



b0085469_22373212.jpg
by takenyo | 2015-04-14 22:38 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo