FIS野沢温泉カップ・第二戦

今日も、、

朝から雨が降っており、山の上は濃いガスに覆われていた。

嫌な予感が過りながらのゴンドラ乗車で上に向かったが、ゴンドラ山頂駅には多くのコーチや選手で溢れかえっていた。

聞くところ、リフトのワイヤーが凍結して動かないとのこと、、、

昨日の雨と夜の冷え込みにワイヤーが凍結するのは良くあるとのことで、時間が解決してくれるものと思ったけど、30分待てど1時間待てど、一向に始動のアナウンスが流れずに一抹の不安を抱いた。

そして、その後リフトは直ったものの、コースの状況が良くないとのことで一から雪上車でグルーミングするからまた待機してくれとのアナウンスがあり、更に待つことに、、、

結局、コース状況が良くないとのことと遅れた分を考え、レース成立が難しいとの判断がなされ今日のレースは男女共にキャンセルと言うことになった。

天候ばかりは仕方がない。

そうは思うものの、2日続いてのキャンセルはやはり残念ですね。

選手のストレスも相当なものだと思うが、切り替えて明日のレースに向かって欲しい。

明日は、天候が少しは回復するとの予報なので期待して今日は休みます。

では。。

朝のゴンドラ駅山頂。(多くの選手でごった返しています)

b0085469_21242660.jpg
by takenyo | 2015-04-07 21:25 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo