FIS野沢温泉カップ・第一戦

この時期の恒例となっているFIS大会が、本日から始まりました。

朝5時半起床、6時15分には出発、、、

試乗会の翌日、体はしっかりと早起きにも慣れていて6時前の起床も苦ではありませんでしたね。

天気は予報が悪かった割には雨は小雨でしたが、何より問題は濃いガスで山頂部分は全く見えない状況に不安が過りました。

案の定山頂付近はとても濃いガスで、コースに関しても3、4旗門先が見えるかどうかって世界でした。

レースは始まり、オンタイムで進んだのは最初だけ、、、

男子が終了して、女子は第一シード選手が滑り終えてレースは、視界不良の為にストップしてそのままキャンセル、、、

時間を考えて、男女共にレース成立は難しく、今日は男子優先にするという野沢温泉の判断でしたが、誰もが納得する状況でしたね。

でも、、、

結局男子も2本目のスタートには視界がクリアにならずに(むしろ悪くなる一方で2旗門先が見える程度)、男子もキャンセルと言う結末になりました。

残念ですが、天候には勝てません。

尽力頂いたスタッフに感謝と、待ちくたびれた選手にお疲れ様ですね。

明日は、もっと天気が心配です、、、

どうなるか!?

b0085469_21262265.jpg



b0085469_21264656.jpg
by takenyo | 2015-04-06 21:27 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo