岩岳学生大会・5日目

結果から、、、

女子DH

16位 谷川(早稲田シュプリンゲン)
27位 金綱(文化学園大)
36位 榎本(東工大)
50位 山中(東工大)
51位 才野木(神戸大)
58位 西(一橋大)

男子GS

9位 井堀(早稲田シュプリンゲン)
25位 武井(早稲田シュプリンゲン)
41位 熊谷(一橋大)
50位 中込(東工大)
64位 實(慶応ラシャール)
78位 上嶋(慶応ラシャール)
81位 坂本(早稲田シュプリンゲン)
90位 内田(慶応ラシャール)
92位 斎藤(早稲田シュプリンゲン)

100位以内のポイント圏内の選手です。

朝は、男子のインスペクションからスタートと言うことでゴンドラで山頂に!

b0085469_2239771.jpg



素晴らしい雲海が広がり、八方尾根スキー場が一望出来る素晴らしい雄大な景色に見入ってしまいました。

今日は素晴らしい1日になれば良いなと思ってみたものの、当然雲海の下はガスがかかっているということで山麓エリアは視界が悪く、女子スタートが遅れました。

しかし、段々と視界がクリアになりスタート。

やはり、女子は普段経験しないスピードにびびる選手が多く、体が引け引けでしたね。

うちの選手も例外ではなく、もっとスピードトレーニングが必要と言うことは再確認する内容になってしまいました。

男子は、逆に徐々にガスが上がって行ってスタートの頃には2旗門先が見えないほどだったそうです。

その中で、雪面状況やセットが分からず結構うちの選手は撃沈しました。

皆同じ条件だから、それも実力の一つだろうね。

男子も女子も、全体的に物足りなさを感じてしまう1日になってしまいました。

いよいよ明日で最終日頑張りましょう!


ラストランの卒業生が沢山でした。(お疲れ様!)

b0085469_22473929.jpg
by takenyo | 2015-03-20 22:48 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo