今日のラストランは、、?

昨日の夜に雪、、

しかも結構大粒の雪だったから、積もるかなと心配になったけど、朝にはすっかり止んで一安心。

今日もトレーニングバーンは第二ゲレンデだったんだけど、朝一で雪上車を入れてくれたらしく完璧な状態でした。(感謝です)

先日と同様に、SGとSLをセッティングしてトレーニングを開始しました。

降りたての雪も少し水分を含んでいて、思ったよりもスキーは滑ったが、逆に溜まる雪に足を取られて転倒する選手がいて、見てて冷や冷やでした。

昼を待たずにSGは撤収しました。

リスクは負えませんね、、、


そして、午後は第一ゲレンデに帰って来てからBコースSL!

かなり雪も緩んできたんで、数日ぶりに硫安を撒いたけど、体がなまっているのか重かった、、、(笑)

トレーニング後は、半分の選手は白馬に移動やご帰宅。

明日もう1日頑張って、週明けからはいよいよ岩岳学生大会です。

俺も明日のトレーニング後に岩岳入りします!

b0085469_18495057.jpg



今日の北竜湖ラストランはこの3人!

塚原(早稲田SST) 
SSTを見始めて10数年経つけど、この男ほど滑った人間はいないなー 東京から夜行で朝来て滑って、その日の夜行で東京に帰るという変態行為を何度もした素晴らしきスキーに熱い男でした。持ち前のガッツで、社会人になっても頑張って欲しいね。今春から世界の東芝勤務!

真志(早稲田SST)
同じくSST所属の、サークルではリーダー格の男。気配りが出来て、後輩の面倒見も良くて、誰からも好かれる人格の持ち主だったね。その視野の広さはどこから来るのかと思うぐらい、周りが見えている男だった。お前もきっと社会に出たら成功するんだろうなー(笑) 今春から日留川の後輩になるべき野村総合研究所(NRI)勤務!

緑(神戸女子大学)
俺のチームのアイドル的な存在の緑!最初はその容姿から、がつがつスキーに取り組むなんて思ってなかったけど、昨年から人が変わったようにスキーに熱中する姿は見てて嬉しく思ったよ。これからもスキーを続けて行って欲しいね。

3人を囲んで、、

b0085469_18492627.jpg



最後の岩岳頑張ろうな!
by takenyo | 2015-03-14 18:51 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo