冬に逆戻り

昨日まで、あんなに暖かかったのに今日は冬に逆戻り、、

昨日の夕方から降り続いた雨は、未明に雪に変わりスキー場は、湿った雪の上に新雪が覆いかぶさり、最悪のスノーコンディションでした。

底なし沼のようなバーン、そして硫安も効かない状態でコースは掘れに掘れました。

もちろん選手は苦労して、足場の作れない雪に悪戦苦闘、、

自然には敵いません。

けど、いつも100パーセントで滑るのではなく、こんな条件下では60~70パーセントで滑ることも必要と言うことは分かってくれたかな?

レースでも十分今日みたいな状態になることも予想されるし、その中で滑り切る術を身に付けなければね。

今現在(21時)外は雪、、

明日もどうなるか!?

一応、明日は2月ぶりの第二ゲレンデにてSG&SLの予定です!
by takenyo | 2015-03-10 20:45 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo