野沢、北竜湖スキー祭り

昨日は、、、

野沢温泉・冬の 灯明夜まつり!

雪面に揺れる灯明と雪上花火、松明滑走、幻想的な雰囲気で多くのお客さんで賑わいを見せる祭りに、子供を連れて行って来ました。

ミーティングを終わらせて、花火が始まる8時半までに行こうと頑張って出発、、

スキー場に着くと、松明滑走がちょうど始まり「グットタイミング」だったんだけど、その次にメインイベントの雪上花火が始まった途端、息子ビビり始める、、(笑)

建物の中に入ると泣きじゃくり、せっかくの花火を外で見れず、、

夏の花火大会もいつも怖がってまともに見ないんですよね。

音が怖いのか、光が怖いのか分からないんだけど、うちの子供は全くダメ、、

いつ克服出来るのやら、、(笑)

けど、久々に楽しい一時をでした。

b0085469_18422100.jpg



さて、そんな翌日の日曜日の本日、、

北竜湖も「スキー祭り」でした!

素人大滑降大会、お楽しみ抽選会、餅つき大会、キノコ汁の振舞がありました。

まあ、うちらは変わらずトレーニングだったので、関係したといえばキノコ汁を頂いたぐらいですが、、、(笑)

トレーニングは、贅沢に急斜面にGS&SLの2セット体制で1日フルに滑りました。

昨日の夜に雨が降り、その後冷えなかったから朝からバーンはざくざくで、硫安投入でコース作りが大変だったね。

けど、思いのほか最後まで持ってくれたのでトレーニングにはさほど支障がなかったね。

どんな悪条件でも、対応する為の力も養って行きたいですね。

明日も頑張ります!

b0085469_189381.jpg



b0085469_1891029.jpg
by takenyo | 2015-03-08 18:10 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo