大規模停電

朝起きると、部屋の見慣れない電気が付いていた。

昨日は疲れて、ベットに入り目を閉じた瞬間に寝てしまい、電気を消し忘れたのかと思ったのだが、それにしても場所的に変なところにあり、冷静になると非常灯なことに気づいた。

下に降りると、家の中は真っ暗、、、

少しずつ明らかになったのだが、長野県の広範囲で原因不明の大規模停電が起こった。

学生が起きてきて口々に「復旧はいつですか?」と聞いてくるのだが、俺の家でも初めてのことなので分かるはずがなく、ただ待つだけしか出来なかった。

結局スキー場に出発の時刻も遅れて、ようやく復旧したのが9時過ぎのことだった。

その後、原因が分かり送電線のトラブルだったみたい。

朝からそんなことがあり、だいぶトレーニングは遅れちゃったけど、週初めて今日は1日落ち着いて急斜面でGSをやりました。

今週も明日から続々と選手が増えてくるので、気合を入れて頑張ります!

それにしても、午前だけで良いからコンディション良くなってもらいたいです。(希望)

では。。
by takenyo | 2015-03-02 17:23 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo