インカレ開幕!

地元・野沢温泉で第88回全日本学生スキー選手権大会が開幕しました。

我が母校・東洋大学他教え子であるチームも多数出場します。

北竜湖に出かける前に、朝6時40分乗車で大会コースであるカンダハにアップポールの設置の為に向かいました。

昨日の夜に気温が下がったお蔭で、バーンはここ数日では考えられないほど硬く締まっていて、最高のコンディションでしたね。

今回の大会コースは西コースと設定されており、その隣の東コースにアップポールを立てました。

久しぶりの方々に多く会い、また気合の入った選手たちの顔を多く見ることが出来て良い1日のスタートでした。

b0085469_1821794.jpg



b0085469_1821284.jpg



しかし、北竜湖トレーニングの為に8時前には泣く泣く撤退、、、

北竜湖も野沢同様に朝はバーン状態が最高でして、緩斜面で5本まずはショートポールで滑ったんだけど良かったね。

毎日がこんな状態であれば良いのにね、、(笑)

10時ぐらいに緩斜面は撤収して、お次は大斜面にSLと明日の女子GSを控えた選手の為にBコースでGSも張りました。

コンディションが良ければ選手の滑りも上向きに、、、

だったら良いけど、まだまだ滑りの方は課題が尽きませんね。

明日も頑張りましょう!

b0085469_18255415.jpg



そうそう、インカレの結果の方はと言うと、、

初日から理想には程遠いリザルトでした。

ベストを尽くせたか?何が足りないのか?

選手自身がしっかりと今日の結果を受け止め、28日のSLに向けて新たな気持ちで頑張ってもらいたいものです。
by takenyo | 2015-02-25 18:30 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo