快晴の日曜日

予報は悪く心配されたが、1日通して快晴!

しかも、ぐんぐん気温は上がり午後はウェア着ていても暑いぐらいでした。

日焼け対策しっかりしないとやばいと思いながら、いつも以上に顔が黒くなって来ているのを実感する毎日でございます。

トレーニングは、終日SLを、、、

午前は急斜面、午後はBコースと斜面を変えてのトレーニングでしたが、レースを直前に選手も気合の入った滑り込みでしたね。

コースの良い時にしっかり滑れるのは当たり前、コースが荒れたときにどう滑るかは最重要課題。

思うのは、アルペン競技ほど不平等なスポーツはないよね。

実力のある選手が良い条件で滑り、実力が劣る選手は荒れたところを滑らなくてはならないのは今に始まったことではありません。

ミスをしないで滑れないのではなく、ミスをしたときにどう立て直すか?

トレーニングではチャレンジ心を忘れずに、失敗から学んで欲しいものです。

東洋大学は昨日のSLから種目を変えGSを、、、

インカレ出場者を決めるタイムレースが続いています。

レースまで後3日、、

頑張れ!

写真はなし。

明日から一週間は、選手も俺も本当に頑張りどころです。

では。。
by takenyo | 2015-02-22 22:18 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo