好天の兆し

本日は、、、

今シーズンで一番の暑さでした。

太陽カンカン照り、ウェアを着ていられないほどの暑さに真黒な顔が一段と黒くなってしまいました。

今日から東洋大学スキー部が、インカレ前の事前合宿で北竜湖入り。

自分のキャンプと合わせて面倒を見なければならなかったので、昨日までの悪コンディションだとどうしようかと思っていました。

ざくざくの雪に、昨晩も対して冷えなかったので、ころころが結構出て滑りにくい状況だったものの、昨日まで2日間があまりにも酷かったので、それを考えるとまあ許せる感じだったかなと、、

東洋含めインカレ出場組は、25日の本番まで残りわずか。

成果を結果に繋げられるように、最後の調整に励んでもらいたいと思う。


トレーニング組は、久しぶりの急斜面GSにやっつけられていましたね、、

やはり、スピードがどんどん上がる急斜面は、どれだけスキーを体の真下に置けるかどうかが鍵。

スキーを支配下に置けないと、ずらしてスピードやターンを制御出来ずにラインは下がり、立て直す暇なく大きなミスに繋がりやすい。

ビデオで確認してスキー場でも修正をかけられるのだから、攻略出来るように頑張ってもらいたいものです。

明日も頑張ろう!

トレーニング終了後

b0085469_1995851.jpg
by takenyo | 2015-02-21 19:11 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo