昔を思い出して、、

今日はBコースでGSを、、、

午前はまだバーンも硬いものの、午後は一気に崩れますね。

暦の上ではもう春だから仕方ないけど、硫安の出番もそう遠くなさそうですね。

午前は計測付きで普通に滑り込み、午後は基本トレーニングを。

レース直前の選手もいますが、実戦だけではなくこうしてたまには戻って基本トレーニングもやって行くと、調子上がっていくから必要だと感じています。

b0085469_171103.jpg



ほんの一例だけど、こんなトレーニング昔俺も良くやらされたっけなぁ、、

スキーの基本は外足、ポールの横ではくの字姿勢が大事です。

覚えて欲しいものです。


あ、スロベニアから直輸入したアイテムが遂に届きました!

b0085469_17183073.jpg



これ今年から発売された、Orange Foxってプラスチック素材のドリルの刃なんですが、めちゃくちゃ軽いんですよね。

色んなコーチにすでに使われていて、俺も流行りに乗っかっちゃいました、、、(笑)

明日から実戦投入です!
by takenyo | 2015-02-18 17:24 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo