限界スピード

午前は緩斜面からスタート。

思いのほか昨晩は冷えずに、バーンは柔らかかった。

ロングポールにパラレルにブラッシュマーカーも立てて、ブラッシュマーカーでのバリエーショントレーニングから、ロングポールへの展開で進めました。

ブラッシュマーカーで滑っていると、膝下の角度をしっかり出せる選手も、ロングポールになると上体からポールに当たりにいって外足が甘くなる選手が多いこと、、、

スピードが無い状態だと、尚更バランスが失われ見ててもかなり不安定な選手多かったね。

基本は足元から、、

そんなことを意識して午前で緩斜面を止めて、午後は大斜面にて長い距離滑りました。

雪が黄砂交じりで全然滑らずに少し残念だったが、スピードが出なかったことが逆に功を奏して、恐怖心が無いから意識している点を表現しやすかったと言う選手もいたので、そこは良かったかなと、、、

調子上げて行きましょうね。。

明日はGS!

b0085469_1771018.jpg
by takenyo | 2015-02-17 17:09 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo