考える力

北竜湖に戻り、日常に戻りました。

家とスキー場の往復、通勤服はGOLDWINのスキーウェア、通勤車は軽トラ、毎年で仕事はいえ飽きもせずに頑張っております、、、(笑)

さて、今週も選手が沢山!

岩岳予選会やインカレを控えた選手たちがトレーニングに励んでいます。

昨日の天気が何だったのかのような目の覚めるような快晴の天気に、バーンは少し柔らかかったけど、それでもコンディション的には最高でしたね。

数名次郎に混ぜてもらいSLをやった他は、急斜面でのGSを1日通してやりました。

どうすればタイムが速くなるか、1本ごとにラインや動作の確認を自分で考えながら滑るのは何より大切です。

もちろんアドバイスはおくるけど、やはりそれプラス自分で考えて実行する選手の方が伸びると思うし、雪上でもビデオを見せているので、色々と自分なりに試しながら滑って欲しいですね。

明日はSLです!

b0085469_17345657.jpg
by takenyo | 2015-02-16 17:36 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo