ICIアルペンカップ終了!

今日のSLのレースの前に、昨日のお話です、、

夜に、GSの表彰式とレセプションパーティーが開かれました。

上位入賞された選手にはもちろん、その後のビンゴ大会やジャンケン大会では、かなりの確率で多くのお客様が景品を持って帰りましたね。

ICIのレースは、レース自体のクオリティは勿論のこと、このような景品の品揃え(質も量)も売りの一つです、、(笑)

b0085469_0295717.jpg



b0085469_0301868.jpg



そして、今日のこと、、

朝から雪でした。

しかも、昨年の悪夢が蘇る結構強い降りに、一瞬「今年もか!?」と思ったのは自分だけじゃないはず。

予想通り、今日のレースバーンであるグランプリコースには積雪があり、上部の方は部分的に硬い層(下地)に届かない程でした。

レースは悪天候ながら定刻通り進みましたが、2本目は降り積もる雪に安定したコース作りが出来ないという判断から、1本目と同一のセットで行うという苦肉の策に、、

選手には申し訳なかったけど、何より安全面を考えての最善の判断だったように思います。

昨日が良かっただけに、またしても天気にやられたアルペンカップでしたね。

まあ、それでもGSと共にレースが成立出来たこと、一人の怪我人も出なかったこと、沢山の参加者に恵まれたことを考えれば、良い2日間だったように思います。

参加された選手の皆様、ありがとうございました。

ICIでは、この後もイベントを多数企画しています。

是非ご参加をお待ちしております!

今日のレースはこんな感じ、、、

b0085469_0381742.jpg



そして、そして無事に野沢に戻って来ました。

明日から通常トレーニングに戻ります!
by takenyo | 2015-02-15 23:25 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo