足利市民戦

恒例の足利市民戦が行われました。

レースには酷な雪降りの1日で、しかもこの地域には珍しいほどの凄い勢いだったそうです。

その天候のせいか、俺の日頃の行いが悪いのか、ブロワーのご機嫌が悪く、スタートからの信号が入ってこないという初めての現象で、スタートは遅れるわ、再スタートは出るわで、時間もだいぶ押してしまって、本当に出場の皆さんには申し訳ないことをしました、、

最終的には何とか計測出来たものの、もうレースの最中は久々にテンパりMAXでした、、

しかし、困ったのが原因が不明なこと。

機械ものなので、調子悪い時もあるかと割り切れば良いものの、今年使ってて初めてのトラブルが何も今日じゃなくても良いのにね、、

足利市の皆様、寒いスタートで待ちぼうけに再スタート、本当にごめんなさい!

次回はこんなことないようにします。


レースは、いつもの白樺コースではなくて緩斜面での開催でした。

セット的には子供の参加も多かったので、やさしく楽しんで滑ってもらえるように立てたつもりです。

緩斜面だからと言って、ただクローチングを組んでいるだけではタイムは伸び悩むもの、しっかりスピードを作る動きをして行けた選手が良かったんじゃないかと思います。

上位入賞された方々はおめでとうございます。

このレースでの選考で、苗場で開かれる4市対抗戦のメンバーが決まったみたいで、是非頑張って下さい。

足利市のスキー熱は本当に熱い!

長い付き合いになっていますが、ここの方々に育てられて今の自分がいます。

今後も宜しくお願いします!

レース中はテンパりすぎて写真撮れなかったので、開会式の写真でも載せます。

足利市民戦_b0085469_2024515.jpg



レースには関係ないですが、サプライズでこの教え子たちが宝台樹に現れる!最初びっくりしたけど、俺に会いに来てくれたのこと、、

皆、大学を卒業して早7年!?

立派に社会人頑張っている、昌美に千帆にさとみ

今日は来てくれてありがとうな!また東京で飲もうね!

足利市民戦_b0085469_20283711.jpg

by takenyo | 2015-02-01 20:32 | スキーの話 | Comments(0)