1日30本

曇りから晴れて雪降って、忙しい空模様でした。

昨日同様にBコースでSLを、、

昨日の雨でバーンが湿り、夜に気温が下がってくれれば一気に硬くなるところですが、さすがにそう上手くは行かずにバーンコンディション的には並みでしたね。

ただ、部分的にコロコロが出てしまい多少最初は滑りにくかったかな?

最近はほとんどメジャーで測ってセットすることがないけど、段々と昔に比べて普通の感覚が細かめになってきたのを実感する。

自分のセッティングがね、、

上体の安定、ストックワーク、前後ポジション、ごまかしては滑れません。

基本に忠実にをテーマに、繰り返し滑り込みましょう!

今日1日で30本を目標に滑り込んだ選手は見事30本達成!

最後はへろへろでしたけど、、、(笑)

そんな効率の良さが、北竜湖スキー場の最大のウリです。

b0085469_16364447.jpg
by takenyo | 2015-01-28 16:37 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo