雪降る毎日

今年は本当に良く降る。

帳尻合わせのように、2月3月とめっきり雪が降らずに、しかも雪解けが早いんじゃないかと言う不安にかられます。

それぐらいの勢いで毎日降っている。

みぞれが降っていて、湿雪が覆いかぶさったバーンは滑りにくかった、、

変にエッジが噛む状態で、上体から動き出す選手が多かったね。

雪の状態が悪いからと言うことではないが、やはりターンは足元からの意識が必要で、そこから下半身と上半身の連動感が生まれ質の良いターンが作れるんじゃないかと思う。

トレーニング後に帰る選手がいた為、少し早い時間に終了。

明日からの週末、コンディションが良くなることを祈って、、

頑張ります!



b0085469_18392934.jpg



上嶋

b0085469_1840891.jpg
Commented at 2015-01-24 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takenyo | 2015-01-23 18:40 | スキーの話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo