2014.朝里キャンプ14日目

朝里CUP present by ATOMIC!

恒例の大会です。

天気は安定の猛吹雪、、、(笑)

昨年度は天気に恵まれたけど、なんかこの日は天気が悪いイメージがあるので、朝起きて外見てやっぱりって思った自分がいました。

けど、スキー場の対応の早さで朝一でピステンかけてくれたので、バーンは案外降り積もっていなくて、雪降りの影響はさほどなかったような気がしました。

感謝感謝です。

レースは2本勝負!

ローカル大会と言えど、出場する選手は皆真剣です。

ほとんどの選手が朝里合宿の締めであり、今季初戦となるレースで、インスペクションの時から顔つきが違ったね。

インスペクションの様子
2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_154399.jpg



2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_15433232.jpg



手作りの大会だけど、雰囲気は格好良くしたいから、バナーにフライングバナーに飾りつけはいつもと同様にしっかりしました。

ゴールはこんな感じ
2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_15445722.jpg



前走には金子未里!
2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_15464878.jpg



大会バーンのレッドは急斜面から緩斜面になるコース。

1本目2本目共に斜面変化の部分にスルーゲートが立ち、そこでスキーを返すのが遅れてターンが膨らんだ選手はアンダーラインの深雪に外足が入り失速、、、

タイムが出ていない選手は共通して、そんな状況だったね。

特に今日みたいな天気で、排雪し切れていないコースではラインキープ出来ない選手はアウトだったねー

上位入賞した選手はおめでとう!

惜しくも実力を出し切れなかった選手も、まだまだシーズンはこれからなので頑張りましょう!


表彰式は、全面バックアップのATOMICの景品がずらり

2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_16132795.jpg



男女上位入賞の選手

2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_16171493.jpg



総評は金子未里、じゃんけん大会には飛び入りで前走に来てくれたATOMICのスーパースキーヤー石水克友も参加してくれました。

2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_16193095.jpg



2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_16194644.jpg



最後に皆で!

2014.朝里キャンプ14日目_b0085469_1620491.jpg



参加してくれた選手の皆、スタッフの皆、全面協力してもらった朝里川温泉スキー場の皆様、協賛いただいたATOMICに感謝。

ありがとうございました!

by takenyo | 2014-12-26 16:24 | 北海道の話 | Comments(0)