2014.朝里キャンプ4日目

本日は、、、

パープルコースにて、1日SLトレーニングを。

レベルも様々、滑走日数も様々、そんな選手達が集まりトレーニングするのがこのキャンプの特徴ですが、やはりコンディションに恵まれないと大変です。

特に、今日は昨日からの降雪でバーンはふかふかで、ポールがすぐに抜けてしまう状態でして、なかなか大変でしたね。

午前はショートポールとブラッシュマーカー、午後はロングポールにショートポールにブラッシュマーカーと使用して贅沢にパープルを使用させてもらいました。

今現在、朝里には5チーム入っているんだけど、俺以外は全チーム長く午前やって終了というパターンなので、午後はやり放題です。

各チーム思想が違うことは良くあるけど、自分にとってはプラスに働くのでラッキーです。(笑)

半分以上、SLは今季初って選手だったので、まだまだ早い動きに対応出来ていないね、、

お尻が落ちて早い切り替え動作が出来なくなる選手、外足が甘くターンが終わらない(長い)選手、まずは習うより慣れろですかね。

1日しっかり頑張りました!


さて、さてどのニュースでも報道されていますが、何やら明日は北海道地区が数年に一度の大雪だとか、、、!?

夕方から雨が降って次第に雪に変わるとニュースでやってるんですが、只今外は雨です、、、

予想ばっちし当たってるんですがー

予想される風速50メートル、積雪量は80センチということ、、、

スキー場の人が本気で心配していましたが、どうなるんでしょうか?

やりたい、滑りたい!

ほどほどにお願いします。

では。。

2014.朝里キャンプ4日目_b0085469_16584986.jpg

by takenyo | 2014-12-16 16:59 | 北海道の話 | Comments(0)