冬支度

さすがに野沢の朝は寒い!

東京とは比べものにならず、同じ日本かと突っ込みたくもなりますが、やはり生まれも育ちも雪国育ちの自分としては慣れっこです。

午前中にオートバックスへ、、

10年ぶり?ぐらいに、車にエンジンスターターってやつを付けてみました。

前々から欲しいとは思っていたんですがなかなか取り付けられずに、今回車を購入したので思いきって買っちゃいました!

先輩がオートバックスで働いてて色々とお世話になっているのですが、言われるがまま選んで、ついでに冬用のワイパーも購入して完全に冬仕様にしてみました。

おんぼろ車にお金かけるのもどうかと思っていたけど、まあ初期投資ってことで、、、(笑)

午後は明日からの北海道行きに向けて準備に、、

ポール100本をはじめ、諸々備品関係を詰め込んだら車はもうはちきれんばかりのまんぱんです。

ちゃんと走るかな?

後は明日のフェリーが揺れないことだけ願って、今日は早めに就寝します!

では、次の更新は北海道かな、、

by takenyo | 2014-12-10 22:23 | 日常の話 | Comments(0)