トラブル勃発

空きました!

日曜日のお店終わりに、一旦自宅に寄りそのまま野沢に帰省していました。

今回は、明日から始まる中国遠征の為に道具を取りに行くことと、シーズンの準備を行うことが目的でした。

そのシーズンの準備とは、今年持っているポールをスクリュータイプからブラシタイプに変える為の入れ替え作業です。

少しスクリューは残したけど、それでも80本ブラシに変えました。

さすがに一人では日が暮れるので、東洋大の後輩に応援を頼み俺を入れて4人体制での作業でしたが、滞りなく終了しました。

これで、ポールセットの作業効率上がるの間違いなしです。

楽しみにしていて下さい!

b0085469_0534918.jpg



b0085469_0523695.jpg



そして、昨日の19時に野沢を出発して東京に向かうものの、大事件勃発、、

長野道から上信越道に分岐のとこら辺で、何とエンジントラブルによりエンジンストップ!

ちょうど左カーブの出口付近で、かなり見通し悪くて危険な位置でした、、

もう車はうんともすんとも言わないし、このままだと突っ込まれる可能性があると思ったので、ガードレールの外に避難して、すぐさまJAFを呼びました。

40~50分かかると言われるものの、「そんなに待てない!」との俺のごり押しで15分ぐらいで到着したのかな?

車をレッカーされるものの、無料区間の15キロですとか何とかで次の坂城サービスエリアで降ろされるという何とも無情な結果に、、

そして、自分の入っている任意保険の緊急サービスで別の業者にお世話になり、坂城インター近くに車を預かってもらえることになり、俺は家から親父に迎えに来てもらい無念の野沢にリターン、、

今日は朝から手配に追われました。

結果、俺のスキーの知人が車関係をやっていて、その人が何と東京から積載車で来てくれてそのまま東京まで運んでくれて直してもらえることに!

まじ神でしたね!

小林さん、ありがとうございます。

まあ、そんな大事件の昨日があり、何とか無事に東京に戻って来ました。

明日からいよいよ2014~15シーズンの開幕で中国に行って来ます!

ブログ毎日更新するので、チェックして下さい!

では。。


あ、ワタクシお恥ずかしながら本日を持ちましてついに40歳の大台に足を踏み入れてしまいました、、、

はい、11月20日が誕生日でした!笑

カミさんにケーキでお祝いしてもらいましたー

b0085469_153150.jpg
by takenyo | 2014-11-20 01:06 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo