思いのほか暖かく、、

東京に戻って来ました。

野沢ではあんなに寒かったのに、こっちは暖かいですね。(暖かいとは言えないけど、野沢に比べると十分暖かい、、)

さて、11月中旬から出発する中国遠征までは、暫くお店の方に出勤します。

今年は仕事もあり野沢での道祖神祭り等の私用もあり、全然7月からお店へは行けてないので、引き取りの大切な時期はいますので、ご来店の際は連絡して下さい!


それと、先日ブログにも書いたリーダーズセミナーの案内を今一度、、

各チームのリーダーはこれからがいよいよ本番。

合宿、 大会等の計画、 メンバーの管理等 大変時期かと思います。

よりチーム力を上げて強いクラブを築いていくためには チームリーダーの成長が必要 不可欠です。

チームの目標達成、 または個人の目標達成にはいかにリーダーが方向性 を明確にして活発にチームを動かしていく事が重要です。

そこで ISG 石井スポーツグループでは 「リーダーズセミナー」 と称して、シーズンに向けての具体的な活動は? チームの一体感、 結束力を高めるコツは? マテリアルの手入れの方法を教えるには? 偏りがちな栄養を整える方法は?

などの疑問に答えるため専門の講師を招いてセミナーを開催いたします。

日時:10月25日(土)

場所:ICIクラブ6F アースプラザ

参加対象:各大学、社会人チーム、各チームリーダーまたは上級生(部員数によっては下級生も参加可能)

参加費:無料

定員:40名

13:00~14:00 受付

14:00 ~ 15:00 伊東サービスマンによるメンテナンス方法とその必要性

講師:ISG サービスマン 伊東裕樹
佐々木明のサービスマンとして長年 WC シーンで活躍。本年度よりISGサービスマンとして活動。


15:00 ~ 17:00 リーダーとは?メンタルコーチによるコーチングセミナー

講師:メンタルコーチ (リーダー育成)高橋佑樹  
慶應大学法学部卒 2014 年に独立。人材育成事業を展開する Central Figure ㈱代表

17:00 ~ 18:00 管理栄養士によるサプリメントの必要性 (食事管理)

講師:管理栄養士・石垣小百合
プロゴルファー矢野東選手や芸能人の食事管理を担当。プロバスケットボールチーム等食事管理シーズン契約。
by takenyo | 2014-10-16 23:31 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo