ご神木伐採

野沢にいます!

昨日から道祖神祭りの一大イベントである、ご神木伐採作業が行われています。

正確には昨日は準備、そして今日は早朝から山に入り、神事を始めご神木伐採、そしてそのご神木を山から出す作業をしました。

うちら本厄成翔会を中心に、25歳厄年、三夜講と総勢50人はいたのかな?

作業はなかなか良いペースで行われて、そのまま桁割り作業と予定していたスケジュール以上のものが出来ました。

沢山の方々の協力があり、危険を伴う作業も怪我人もなく最後まで出来ました。

我々成翔会にとっては今年は本当に大事な年。

伝統行事である「野沢温泉・道祖神火祭り」無事に奉納出来るように、皆で協力してやってます。

犠牲にすることは多いけど、一生の思い出にも残るし、仕事で本当に出来ないところは抜かして、出来る時は最大限やらないとと思い、必死にやっています。

2015年1月15日。

頑張ります!

明日ももう1日、作業は続きます。

天気が心配、、、(もってくれー)
by takenyo | 2014-10-12 17:57 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo