リーダーズセミナー

お知らせです。

朝晩の冷え込みがいよいよシーズンも近づいている感を感じさせる季節になりました。

各チームのリーダーはこれからがいよいよ本番。
合宿、 大会等の計画、 メンバーの管理等 大変時期かと思います。

よりチーム力を上げて強いクラブを築いていくためには チームリーダーの成長が必要 不可欠です。

チームの目標達成、 または個人の目標達成にはいかにリーダーが方向性 を明確にして活発にチームを動かしていく事が重要です。

そこで ISG 石井スポーツグループでは 「リーダーズセミナー」 と称して、シーズンに向けての具体的な活動は? チームの一体感、 結束力を高めるコツは? マテリアルの手入れの方法を教えるには? 偏りがちな栄養を整える方法は?

などの疑問に答えるため専門の講師を招いてセミナーを開催いたします。

日時 10月25日(土)

14:00 ~ 15:00 
伊東サービスマンによるメンテナンス方法とその必要性


講師
ISG サービスマン 伊東裕樹
佐々木明のサービスマンとして長年 WC シーンで活躍。本年度よりISGサービスマンとして活動。

15:00 ~ 17:00 
リーダーとは?メンタルコーチによるコーチングセミナー


メンタルコーチ (リーダー育成)高橋佑樹  
慶應大学法学部卒 2014 年に独立。人材育成事業を展開する Central Figure ㈱代表

17:00 ~ 18:00 
管理栄養士によるサプリメントの必要性 (食事管理)

管理栄養士 石垣小百合
プロゴルファー矢野東選手や芸能人の食事管理を担当。プロバスケットボールチーム等食事管理シーズン契約。

参加費は無料です。

シーズンに向けての、少しずつモチベーション上げて行きましょう!
by takenyo | 2014-10-03 14:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo