秋ラスト!

空きました、、

最後のインライン合宿が始まりました。

東京工業大学と一橋大学、言わずと知れた頭脳では名門大学です。

シーズン中は、1月の10大戦から始まり、2月は合宿もそうですが今年はインカレが野沢になった関係でシーズンはほとんど野沢にいる両チームですが、一人一人のモチベーションも高く、非常にスキーに真摯に向き合っているチームです。(褒めすぎ感ありますが、、)

昨年レギュレーションの変化で苦労した選手が多かったので、今年は再度ベースの部分からスキーの性能を引き出せるような運動や動作を再構築したいですね。

と言うことで、午前はベースとなる基本ポジションや、基本的な運動動作を平地で理解してもらいました。

バランス的な問題もあるけど、足りない部分は考えて補って下さい。

午後も平地でやったんだけど、コーンで規制しながら少しずつスキーの動きに近づいたバリエーショントレーニングも織り交ぜながら進めました。

明日は斜面メイン!

実りのある合宿にしたいですね。

あ、それにしても今日は寒かったー

太陽が出ていないと、日中でも長袖が必要な気温で、完全に夏は終わった感がありますね。(暦上はとっくに終わっていますが、、)

b0085469_1842164.jpg



b0085469_18423889.jpg
by takenyo | 2014-09-18 18:45 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo