8月のなのに、、

不安定な天気の1日でした。

ニュースでもやってますが、今日は全国的に例年を下回る10月並みの気温の1日だったようです。

暦上では秋だけど、まだ8月なのに何だか変ですね。

ここ八ヶ岳は、涼しいを通り越して寒いレベルの1日で、午前はまだ曇りで良かったんだけど、午後は断続的に降り続く不安定な天気で、本当に寒かった、、

さすがに、このまま夏が終わっちゃうなんてことはないだろうし、暑さも再び来るんだろうけど、完全に今年の夏は冷夏で短い夏になりそうですね。

こうなると冬はどうなるか?

心配ですね、、

さて、トレーニングの方はというと、そんな不安定な天気だったものの、何とか予定していたことは消化出来たから良かった。

足元の動きや、上下動、ターンのそれぞれの局面の意識を噛み砕いて説明しました。

まだ、すぐに滑りに表現出来なくても、しっかりと理解することが何より大切です。

シーズンに繋げる為にも、明日残り1日頑張ります!

b0085469_18243829.jpg

by takenyo | 2014-08-27 18:14 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo