定説

久々の快晴でしたね!

野沢に帰って来てから、1日雨が降らない日なんてなかったので本当に久々でした。

スキーヤーだと、ついつい夏の天気(長期を通して)が冬に繋がると思いがち、、

冷夏だと暖冬になりやすいなんて言われているから、ついつい昨日までの雨降りの日が続くと、それだけで心配になってしまいます。

けど、最近は長期予報で見たときの冷夏でも、様々な異常気象の要因が重なっているので、そんな定説も当てはまらなくなっているみたいですね。

夏は夏、冬は冬と割り切りたいですが、どうも毎年気になってしまいます、、(笑)


明日は、佐久長聖の2回戦!

頑張れー
by takenyo | 2014-08-18 23:10 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo