八ヶ岳2日目

気持ちの良い朝でした。

ここは標高1300メートル、涼しい風でまさに高原という言葉がぴったりですね。

トレーニングは、今日入りした選手も交えて2班体制でスタートしましたが、新しく来た選手はグランジャーは昨年度までに経験済みなので、少しペースを早めながら進めました。

継続してやることは何より大切で、意識しなければならないことを無意識で出来るように、繰り返しやり体に刷り込ませます。

スキーに繋げられるように考えると、やはり滑りの中での運動感を引き出すこと。

特に上下動をしながら、足首、膝、股関節の可動域を大きくしたいですね。

午後には、マーカーで規制してその中でバリエーショントレーニングにも展開、、

レベルアップ出来るように頑張りましょう!

八ヶ岳2日目_b0085469_1733217.jpg



八ヶ岳2日目_b0085469_173339100.jpg

by takenyo | 2014-08-06 17:34 | 日常の話 | Comments(0)