野沢!

土曜日、祝勝会の後に野沢に戻って来ました。

そして、昨日は朝から道祖神祭りのご神体伐採ということで、朝8時前から作業でした。

久々の道祖神作業でしたが、我が学年の成翔会と一学年下の見習いの鍠心会で総勢40人強と結構人は集まりましたね。

山の中での作業で、途中少し雨が当たりましたが、最後まで滞りなく無事に作業は終了。

次は9月かな?

今年は本厄なので頑張りたいですね。


そして、夕方から慰労会を兼ねた成翔会同級会が、これまた同級生の実家のペンションで行われました。

今年は、同級生の家族を含めて盛大になり、大人子供合わせて80人!

男は道祖神の作業で顔を合わせるけど、同級生の女子はこんな時しか顔合わせることの出来ない子も多いので、久々の再会に話も盛り上がりました。

結婚して、村を出て行っている女子も多いけど、子供を連れて帰省を兼ねて野沢に戻って来てくれるのは嬉しいですね。

こんな同級生との絆は一生涯続けたいものです。

明日東京に戻ります!

b0085469_18254166.jpg
by takenyo | 2014-07-14 18:25 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo