シート洗い

昨日のこと、、

早起きして、目指すは野沢。

今回は、シート洗いという道祖神祭りの作業がありました。

昨年は見習いという立場で作業に参加したんだけど、いよいよ今年は本厄という我々成翔会が下の学年を引っ張って行く立場なので、いつもよりも多く皆来ていたように感じる。

今年の道祖神祭りを経て思うのは、このような作業で誰もが仕事や家庭を犠牲にしなければならない時もあるが、野沢温泉に生まれた以上仕方がないことではなく、道祖神祭りに関われることを誇りに嬉しく思うようになってきた。

作業はその名の通りだが、道祖神祭りで使用したシートを今一度綺麗にすること。

実際に洗うことはないが、綺麗に畳みサイズごとにまとめました。

炎天下の中での作業は辛かったが、さすがに東京に比べると湿気がないだけましだね。


作業も無事に終了して、夜は下の学年との慰労会。

いつものことだが、飲みすぎて途中は記憶が飛び飛び、、

今日は昼まで撃沈でした・・(笑)


夕方には東京に再度戻ってきたので、明日からまた頑張ります!
by takenyo | 2014-06-02 23:37 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo