祭礼作業

本日は、、

朝5時前に湯沢神社に集合して、しめ縄をご神木に巻き付ける作業がありました。

今年は、我々成翔会(同級生の会)が本厄。

今回の作業は9月のお祭り関係だけど、お祭りも見習いだし、年明け1月15日の道祖神祭りはいよいよ本番ということで、すでにそれに向けての作業が今月末から始まります。

本当に大変で、色々なことを犠牲にしなければ出来ないけど、こんなことを通して同級生との結束も出来るし、今年は出来るだけ参加して行きたいですね。

6時からの神事を含め、作業が終了したのは7時半、、

さすがになめていたのか、この時期の早朝はまだまだ寒いですね、、

明日は軽井沢へ!

1泊2日の家族水入らずの旅行へ出かけます。

東京戻り10日、週明けにはお店へ出勤予定です。

b0085469_8492240.jpg



b0085469_8493983.jpg
by takenyo | 2014-05-08 23:59 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo