ミッションクリア!

1日空きました!

福井から戻って来ました。

さすがに昨日は400キロ移動してきて、10時過ぎに自宅に着いたのでお風呂入って、ばたんきゅーでした、、

さて、昨日のことから、、

福井・ジャム勝山でのミッション、ステージ1取得は達成出来ました。

まあ、達成出来なきゃ困っちゃうんですが、ちゃんと取れて良かったです。

実技検定は、低速2種目に基礎パラレルターン大回り、小回りと計4種目、そして指導検定と言って受験生を生徒役に見立てて、テーマに沿って実際に指導するという検定でした。

レーシング畑の人間としては、滑りを見てもらって点数を付けられるというのが違和感あるし、正直色々と思うこともあったけど、何とか無難にこなせたかなと、、

スキー人生初めて尽くしだったけど、今後に活かせることも沢山あったし行って良かったね。

ここまで来るのに沢山の方々に協力して頂いて感謝です。

ありがとうございました。


そして、本日のこと、、

そんな福井から戻った翌日は、変わらず早朝7時前には長坂ゴンドラに乗り込み山へ。

月曜日からやってて、今日で4日目(最終日)となるFISスプリングシリーズに行って来ました。

後輩達が沢山出ているし、トップの滑りも見とかないとと思って、疲れている体に鞭打って頑張って行きました。

手伝いも含めて、何だかんだ毎年見てるけど、今日はその中でも抜群にコンディションが良かった。

午後は雨予報だったので、いつもよりもスタート早くしたとかで、昼過ぎには男女共にレースが終了するというスケジュール。

勝つべき選手が勝ったレースで、とても見応えがあったね。

顔出して、色々な人にも会えたし行って大正解!

選手、役員の皆様お疲れ様でした。

b0085469_0101766.jpg
by takenyo | 2014-04-10 23:54 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo