2014.岩岳学生大会5日目

通いも3日目、、

さすがに、朝早いので睡眠が足りてないようで昼間めちゃくちゃ眠い。


さて、本日のこと。

ニュースでご存知だと思いますが、昨日の大雨から一転して、今日は1日雪。

季節外れの雪で、さすがに想定外なのかシーズン中よりも除雪のペースが遅いような気がする。

野沢も白馬も雪でした。

岩岳学生大会は、いよいよ男子は出場者400人オーバーの花形種目GS、女子は昨日のDH1stトレーニングを経て、今日がDH本番でした。

しかし、天候の悪化により女子は早々キャンセル。

昨日の公式トレーニングがそのままリザルトとして反映されるそうで、何とも後味が悪い感じになってしまったけど、天候ばかりは仕方がないですね。

男子は、シード圏内に3人、ポイント圏内に更に3人という結果でした。

うちのチームだけで参加者が30人程度いたので、もう少し入ってくれると良かったけどなかなか上手くはいかないですね。

表面だけが硬く、早いスタート順からもろくもコースは崩れ、滑り降りてくる選手は口々に「経験したことのない荒れ」だったようです。

そんなタフなレースも想定してトレーニングやってきたと思ってたけど、はるかに想像を超えていたようで、後ろのスタート順の選手には酷な条件でしたね。

明日は、いよいよ最終日。

最後まで頑張ろう!
by takenyo | 2014-03-21 23:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo