2014.岩岳学生大会4日目

大会も折り返し、、

今日から男子は技術系(SL)、女子は高速系(DH 1st TR)種目がスタート。

女子は、高速系種目そのものが未経験の選手が多く、男子と比べるとどこを通って良いのか迷っている選手、早く切り返しすぎてターンが余っている選手、未経験のスピード域に腰が完全に引けている選手など沢山いますね。

まあ、うちのチームも本番までしっかりとトレーニングを積ませてやることが出来なかったので、見てて不安な気持ちにもなりますが、1stトレーニングからまずまずの順位に落ち着いている選手が多いので明日が楽しみです。

男子はSL。

期待の一橋大熊谷が、昨年度の成績を上回る5位入賞。

勢いだけではなく、しっかりと頭を使って滑り切りましたね。

おめでとう。

シード権内に井堀(10位)、武井(17位)の両シュプリンゲン勢、100位以内には上嶋(60位)、植松(63位)、藪野(66位)と3人が入りました。

その他の選手は残念な結果になったけど、明日のGSでリベンジしましょう。

花形種目のGS、さあ頑張れ選手達!
by takenyo | 2014-03-20 21:55 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo