2014.岩岳学生大会1日目

岩岳学生大会スタート!

本日は、男子DH公式トレーニング、女子GSが行われました。


朝思ったのは、聞いた話よりも随分と雪があること。

数年前には雪不足の為、ゴンドラで山頂に登り沢コースで開催されたこともあったので、今年はどうなるのか心配だったけど、この大会の為にレースレーンに雪を付けたそうで、現地スタッフの苦労に感謝ですね。

朝はいつも大忙し、、

男子のDHのインスペクションを済まして、女子のGSのインスペクションと、一人で二種目。

大変だけど学生にとってはビック大会、参加している選手全員でやりながら、士気を高めるのも目的の一つです。

そう考えると、スキーは個人スポーツでありながらチームスポーツでもあるかな。

男子は、公式トレーニングだけど明日の天気が心配だから今日から真剣勝負。

参加選手で20名全て完走してして明日に繋げて欲しかったけど、DF者3人・・

ラインをしっかりイメージして明日に備えよう。


女子は、シード権内にシュプリンゲン3人と舞の4名が入り、スタートの種目にしてはまずまずといった感じだね。

1日1日が勝負の岩岳、今までやって来たことを信じて明日も頑張ろう!

b0085469_21215494.jpg
by takenyo | 2014-03-17 21:22 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo