硫安再登場

予報が当たり、1日雨でした。

ただ幸いにも小雨だったので、それほど濡れずにすんだのは良かった。

トレーニングは、午前は急斜面で午後は緩斜面と、斜面設定を変えて1日しっかりSLを。

先々週に一度もの凄く暖かくなって硫安を使用したけど、それっきり真冬に戻ったかのような寒さで硫安どころの話じゃなかったけど、さすがに今日は硫安なしでは乗り切れなかった。

まあ、これからのレースは間違いなく硫安を使用するので、硫安の雪にも慣れないとならないし逆に緩んでくれたお蔭で使用出来たのは好都合かな?

硫安を使うとコースの荒れも、雪が割れたような独特な荒れ方するから攻め方をそれなりにしないと難しい。

特に、ゲートに対しての入射角、無理に自分のラインを追って行くと上手く滑れないからね。

明日は、天気は曇り。

午前は高速系のトレーニングも予定しているから、悪くなければ良いけど、、

頑張ろう!
b0085469_18172165.jpg



b0085469_1817197.jpg
by takenyo | 2014-03-13 18:18 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo