高速系TRスタート

午前は、、

岩岳学生大会のDH、SGに向け、高速系のトレーニングをフリーで行った。

昨日の夜に、必要なスキーのセッティングを済ませ、まずは長いスキーに慣れることを目的に1時間しっかり滑り込んだ。

やはり、普段とのスキーとの違い、次元の違うスピードに戸惑いながらも、少しは滑りにも変化が見られたかな?

毎年、帳尻合わせのような形で直前にしか出来ないけど、それでも条件は皆同じ。

来週から始まる本番では、しっかりと力を出して欲しい。

とりあえず、15日まで後3日間はフリーなりゲートで慣れていこう。


さて、そんな感じのスタートだったけど、当然高速系種目に参加しない選手もいるので、その他の選手はBコースで終日GSを、、(高速系のフリーをしていた選手も、後に合流)

天気も良く暖かく、さすがに午後にはバーンも緩んで来たけど、例年のこの時期に比べたら良いコンディションでトレーニングが出来ました。

そして、そして最後にスキーの滑走テスト。

どのスキーが滑るのか?順当な結果か?

しっかり日々WAX塗り込ませよう。

b0085469_1822632.jpg



b0085469_1822585.jpg
by takenyo | 2014-03-12 18:24 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo