レースモード

昨日から降り続いている雪も一段落、、

青空が広がり、気持ちの良い1日でしたね。

それにしても昨日の夜は一時凄い勢いで降り続いていたんで、どうなることかと思ってたんだけど、朝起きるとすっきり晴れ!

至福の時でした。


北竜湖スキー場は、次郎チームが片品高原でキャンプをして今週は不在なので、正一さんのチームと2チームだけでかなり余裕の感じでした。

午前はBコースで、午後は急斜面でそれぞれSLをトレーニング。

午後は特に最近では立てない難しめのセッティングで、完全にレースモードで選手に滑らせました。

意識の中で早目でも、スキーのコントロールはポジションが良くないと出来ないもの。

難しくなればなるほど、支配下にスキーが無いと厳しいことが分かったね。

継続して、明日もレースモードで頑張りましょう。


さて、今日は3月11日。

日本人にとって忘れてはいけない1日です。

3年前の今日、東日本大震災がありました。

震災によって失われた人々と、その遺族に対しあらためて深く哀悼の意を表します。
by takenyo | 2014-03-11 18:37 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo