スキー祭り

今週は、、

北竜湖スキー場のスキー祭り!

お得なリフト価格に、今日は振る舞いのきのこ汁

明日は、大滑降大会が開かれるみたいですよ。

スキー祭り_b0085469_18314284.jpg



スキー祭り_b0085469_1832414.jpg



さて、トレーニングは、、

週末ということで、新しく来た選手も含めて今週も多くの選手に集まってもらいました。

BコースでGSを!

またしても昨日の晩から降雪があって、硬い下地の上に新雪が積もっている状況でしたが、滑るごとに下地が顔を出しタイムが上がって行くという状況。

ターン前半にトップに体重を掛けられない選手は、ターン後半にラインが膨らみ苦しそうでした。

やはり突き詰めるべきことは、ターン前半のポジションですね。

あ、本日からNEWタイプの選手用スキーが登場!

レース前のトレーニングが一番大事な時だから、まだ本格的なスキーテストは先になりそうですが、主要大会が終わり次第、ゆっくり来季に向けて始動して行きたいですね。

フィーリングレポートも、後々して行きます!

スキー祭り_b0085469_1845272.jpg



明日も頑張ります。

by takenyo | 2014-03-08 18:45 | スキーの話 | Comments(0)